20140130

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

ブログの記事を無料公開しますと・・・

 

 

 

 

今回の雑感は実は20140110日(金)に書いております。

 

「将棋の天地」の今日の記事をご覧になられた方はもうご存知だと思いますが、

実はもう今年に入りましてからどのコンピュータ将棋とももう指していないのです。

 

なんだか去年の年末頃から、将棋の世界は本当に人情味が足らない世界のように思えてきたのです。

そんなことを思いだしますと、なんだかコンピュータ将棋と指すことさえもどこか億劫と言いますか、

虚しくとでも言いますか、そんな気になりまして、この雑感を書いております0110日になっても

まだ1局も指していないのです。

もうどこか指す気にもなれなくなっているのです。

 

今年に入りましてから「第3回将棋電王戦について。 〜」という記事を多く書いております。

割とこれらの記事ではいつもよりかは丁寧に記事を書いたつもりです。

これね、こう出来たのは、コンピュータ将棋と指していないので、

その時間を記事を書くほうに向けることが出来たからなのです。

 

これらの記事はブロマガの記事にすることなく、無料公開にしているのですが、

こうしているのは実は「なんだかこのまま、また将棋の世界よ、さようなら〜」

になりそうな気もしているからなのです。

 

真吾オジサンはもうもともと将棋をやめていたのです。

なんだか前にそのさようなら〜をしたときの気分に

今の気分が似ているようなことになっておるのです。

 

それでこれらの記事を無料公開しているのは、

どこか置き土産のような気持ちになっていてそうしているのです。

 

 

記事を無料公開したら、2ちゃんねるに書き込まれたり、変なメールも来ることにもなるのです。

もうこうなることは今までの経験で分かっているのです。

 

昨日も変なメールが届いておりました。

「プロも大変だなぁ〜」という記事を書いたのですが、それに対するメールがきたわけです。

そのメールに書かれてあることは、内館牧子さんの「精神文化を学べ」などは

全く比較にならぬくらいに酷いことも書かれてありました。

 

 

この雑感が公表されるのは今月末なのですが、

今月は多く「第3回将棋電王戦について。〜」を多く書いて無料公開しているだろうなと思います。

 

2ちゃんねるに書き込まれたり、変なメールが来ることになるのは

もう勘弁してもらいたいんですが、

まあそういうことでそうしたわけですね。

 

「変なメールが来るようになるのも、もう30日までのことになるかもしれないのだから・・・」

で大目に見ることにして、無料公開にしているわけですね。(笑)

 

 

この雑感が公表されるのは、0130日なのですが、

我ながらどうなっているでしょうね?

 

30日になってもまだコンピュータ将棋と1局も指していないようでしたら、

「今度は本当に将棋の世界よ、さようなら〜」になりそうな気もしております。

 

そこまではならなくても、もう何かの時に観戦する程度のことになるかもしれませんね。

こっちになりそうな気もしないでもないな。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system