20140209

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

再び内緒話。

 

 

 

 

去年の雑感でこういうことを書きました。

 

20131106日 真吾オジサン雑感 内緒話。

 

 

今回の雑感は本当は20140125日に書いているのですが、

 

去年の年末に伊藤英紀さんが提訴をされましたよね。

 

「つまらない将棋」の件でね。

 

 

こういうことになりましたので、ウチのブログのFC2アクセス解析に

 

「つまらない 将棋」とかが出てきそうなものなのですが、

 

ところがね、これは全然ないのです。

 

 

あってもよさそうなものでしょう?

 

ところがないのです。

 

 

このFC2アクセス解析は確か3か月前のまでしか見ることができないようになっているのですが、

 

1回将棋電王戦の前後の1年くらいの時期も仮に見ることが出来るのでしたら、

 

どれだけこの「つまらない 将棋」「面白くない 将棋」という検索キーワードが

 

そのころにアクセス解析に登場していたかをここにコピーして見て頂きたいものですね。

 

 

一時は、こちらが不思議に思うくらいに毎日のようにこの

 

「将棋 つまらない」もしくは「面白くない 将棋」がありましたからね。(笑)

 

 

伊藤英紀さんの提訴でこれだけ将棋愛好家が注目しているであろうこの「つまらない将棋」のはずなのですが、

 

今現在全くFC2アクセス解析にはこの検索キーワードは登場することはなく、

 

以前にはほぼ毎日のようにあったことを思いますと、

 

いよいよやはりそういうことであったのだな・・・

 

と思わざるを得ないですよね。(笑)

 

 

FC2ブログさんが昔のもアクセス解析で見ることが出来るようにしてくれたらなぁ・・・

 

 

もしそうなっていたら、ここ1か月の検索キーワードがどうなっていて、

 

以前はどうだったのかを皆さんにご覧いただけるのですけれどね。

 

 

残念残念。

 

 

でも、これだけ「つまらない将棋」のことであれこれとなっているにもかかわらず、

 

最近では全くこの検索キーワードが登場しないことは不思議なことですよね。

 

何故だろう・・・?

 

 

以前、登場していたのはそういう意味だとは思うのですが、

 

最近登場しない理由がよく真吾オジサンには分からないですね。

 

検索順位もいいところに出ているはずなのですけれどね・・・

 

 

不思議不思議。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system