20140213

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

熱心な読者さんについて。

 

 

 

 

この雑感は201426日に書いております。

 

今日もFC2アクセス解析を見ているのですが、

 

ここ数日記事を全く更新していないにもかかわらず、

 

毎日のようにお越しになれているブログの読者さんもいらっしゃいます。

 

 

それも、記事の更新はまだか、と言わんばかりに

 

数十分おきにウチのブログにお越しになられています。

 

こういうことを毎日のように45回繰り返されておられる方もいらっしゃいますね。

 

 

こういう読者の方もいらっしゃいますので、

 

こちらも本当は頑張って記事を更新するようにしておかないとな…

 

という気持ちにはなりますよね。

 

 

有難いことであるなと思っております。

 

 

 

夜型の方だと思われる方でこういう方がいらっしゃいますね。

 

夜型の方のようで03時〜05持くらいに本当に毎日お越しになられています。

 

 

たまにそういう時間帯にはお越しになれないときもあるのですが、

 

こういう日でもその日の夕方か晩にはお越しになられて、

 

そして34くらい記事をご覧になられていらっしゃいますね。

 

 

この読者の方、どのような方なのでしょうね…?

 

平凡な仕事をされている普通の会社員とか主婦の方とは考えにくいですよね。

 

こんな夜遅くまでネットを毎日見ているところからして

 

それは考えにくいですよね。

 

 

それに真吾オジサンがブログの記事に書いていることは、

 

アンチ・コンピュータ戦略のことが多いのですから、マニア向けの面があるわけなのです。

 

それにそれなりの棋力もないとそもそも真吾オジサンのブログの記事をご覧になられたところで

 

そう面白みを感じることもまずはないだろうなとも思うんですよ。

 

最低でも三段くらいは最低でもないと

 

こういう棋譜とか指しまわしの論理に面白みを感じろ、と言ったところで

 

まずはそうは思えないはずですけれどね。

 

 

こういうことに関心がある方というのは広い世間を見渡してもそんなに多くはないはずですよね。

 

ですから、この方は本当は誰なんだろう…?という気持ちに真吾オジサンはなるわけですね。

 

 

ちょっと気になる読者の方ですよね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system