20140216

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

某大学からのアクセスについて。

 

 

 

 

この記事は2014215日に書いているのですが、

 

昨日の明け方前の0533

 

コンピュータ将棋愛発者の方がいらっしゃる某国立大学からのアクセスがありました。

 

 

その検索キーワードをここで書いて、どこの大学であったかを書きますと、

 

容易に誰からのアクセスであったかが判明することになると思われますので

 

これは書かないことにしておきますが、

 

熱心な方は本当に熱心なのだなぁ・・・と改めて思うたようなことでした。

 

 

 

コンピュータ将棋の開発者の方は大学の先生も多いので、

 

スマートな姿ばかりが動画とかマスコミとかで見えるばかりなのですが、

 

本当はそうではないのだなぁ・・・

 

という気持ちにはなりますよね。

 

 

 

マスコミはコンピュータ将棋開発者のこういう姿を伝えておりませんし、

 

また開発者のご本人もこういうことは口にされることもないでしょうからね。

 

それでこういう姿はまずは世間様に知られることもないのでしょうね。

 

 

 

真吾オジサンにしたところで、ブログでアクセス解析を使うまでは

 

こういう風なんだな・・・

 

とは夢にも思っていなかったですからね。

 

 

銀行員さんとかが

 

「私は本当に家には寝に帰るだけだ・・・」

 

ということをおっしゃる人もいるのですが、結構これに近いのかもしれませんよね。

 

 

まあ、どうだか知りませんけれどね。(笑)

 

 

 

でもこのくらいに奮闘されていても世間の多くの方々に

 

その方の思いが届いているのかと言いますと、

 

どうもそうなっていないようにも思いますね。

 

 

 

こういう頑張っていらっしゃる姿が見えますと、

 

どこか感情的には

 

「もう少しくらいは思いが伝わることがあってもいいのではなかろうか・・・」

 

という風に思いますよね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system