20140227

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Twitterについて。

 

 

 

 

この雑感は昨日の2014226日に書いております。

 

 

ここ最近ね、記事を割と無料公開しておるのですが、

 

そのことをtwitterに書くようにしてみたのです。

 

 

そうしますと、意外なことが判明しました。

 

 

Twitterのほうは余程のマニアでもないと見てはいないだろうよ・・・

 

このくらいに思っていたのですが、某最大手マスコミの方も見ていたことが

 

FC2アクセス解析で判明しました。

 

 

ツイートにブログの記事をリンクさせているのです。

 

で、それをクリックされてウチのブログにきていらっしゃることがアクセス解析で分かるわけですね。

 

 

コンピュータ将棋の開発者の方は本当は真吾オジサンのtwitterをご覧になっている人も

 

そこそこいらっしゃるはずだと思っているのですが、

 

大手のマスコミの方が見ているとは正直なところ思っていなかったな。(笑)

 

 

大手マスコミの方は詰将棋メモさんのところはよく見ているはずですけれどね。

 

 

詰将棋メモさんにリンクして頂けた記事には割とそういうことがありますからね。

 

こうなることはそう珍しいことでもないですからね。

 

 

 

Twitterをよくご覧の方でしたらご存知のことでしょうが、

 

真吾オジサンは酔っ払いながら指しつつツイートしていることも本当は多いのです。(笑)

 

 

こういうの、本当はちょっとくらいは考えたほうがいいかもしれませんね。(笑)

 

本音は全然直す気にはなれないのですが、

 

本当はそうしないで指したほうがいいのでしょうね。(笑)

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system