20140308

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

LPSAさんから将棋界のジャンヌ・ダルクを。

 

 

 

 

あいも変わらず、FC2アクセス解析は毎日見るようにしております。

 

 

最近では検索キーワードはLPSAさん関連のことが本当に増えましたね。

 

日にもよりはするのですが、検索キーワードの中の2割5分から3割くらいかなぁ・・・

 

 

まあこのくらいに今では増えました。

 

 

 

去年までは本当のところひと月に1回も登場しないほうが多かったのですけれどね。(笑)

 

まあほとんど言及していなかったのでそうなりもしたのでしょうけれどね。

 

 

 

Googleさんの検索順位もいつも間にか上がっておりまして、

 

「石橋幸緒」でしたら1ページ目の最後に出ておりましたし、

 

LPSA」では2ページ目に出ておりました。

 

「多田佳子」でも1ページ目に出ております。

 

この雑感は昨日の201437日に書いているのですがそういうことになっておりました。

 

 

 

こういうことになっておりますので、多分LPSAさんに所属しておられる女流の方で、

 

真吾オジサンのtwitterをチェックされておられる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

 

 

Twitterにはここ最近激指10<全戦型>六段+との変則的な手合いで指しているときに

 

ツイートをよくしておりますので、それをご覧になられて

 

「これって、本当かしら?」

 

くらいにでも思っていてもそう不思議ではないですよね。(笑)

 

 

 

ちょっと前に激指10<全戦型>六段+4枚落ち戦の上手で指して千日手になった棋譜を

 

1日だけ無料公開しましたが、あれだけではまだ本気にされないかもしれませんよね。(笑)

 

 

 

ということで、近くまた棋譜を1日だけでも無料公開するか。(笑)

 

最近、対局中にツイートした棋譜をね。

 

 

2手目の局面で評価値が5000を超えていたのを公表するか・・・

 

真吾オジサンが歩三兵で指したのをね。

 

 

 

この棋譜をご覧になられたら、カルチャーショックを受けるかもしれませんしね。(笑)

 

 

 

「コンピュータ将棋退治ならば、このLPSAにお任せあれ」

 

どうせならLPSAさんにはこうなって頂きたいものですよね。(笑)

 

 

 

真吾オジサンに言わせれば、女流ではもうコンピュータ将棋に勝てないのではないのです。

 

 

 

勝てる棋力は持っておられるはずなのに、

 

頭の切り替えができないところが問題なのだと思いますよ。

 

 

真吾オジサンは気休めではなく、本気でこう思っております。

 

 

ということで、LPSAさんから将棋界のジャンヌダルクが登場すればいいなと思いますね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system