20140310

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

石橋幸緒さんの人気のことについて。

 

 

 

 

この雑感は201439日に書いております。

 

ウチのFC2アクセス解析ではまだ毎日「石橋幸緒」という検索キーワードが登場しております。

 

 

根強い人気があるのだなぁ〜と思っております。

 

 

 

真吾オジサンは以前にね、「駒桜について 〜」という記事を書いていたのです。

 

それでね、女流の名前をアクセス解析の検索キーワードで見ることもあったのです。

 

 

 

名前を書いて申し訳ないのですが、関根紀代子さんが何年前かに引退されましたよね。

 

 

関根紀代子さんのことを以前記事に書いていたものですから、

 

引退されたあとに「関根紀代子」という検索キーワードもあったわけですね。

 

ウチのブログの記事は検索順位でいいところにいましたからね。

 

 

関根紀代子さんの引退後にどれくらいそういうアクセスがあったのかを

 

真吾オジサンは本当の数字を知っているのです。

 

 

率直に書かせて頂きますと、それはさびしいものだったんですよ。

 

関根紀代子さんといえば長年の実績などで大変なネームバリューはあるはずなのですが、

 

それでも「このくらいのものなのか・・・」でしたからね。

 

 

 

しかし、この石橋幸緒さんの場合は違いますね。

 

正直なところ、真吾オジサンは驚いておりますからね。(笑)

 

そうした前例を知っているだけに驚いているのです。

 

 

「石橋幸緒」「lpsa 石橋」「LPSA 石橋代表」「石橋 棋士」「石橋幸緒 引退」

 

こういう検索キーワードがずっと毎日検索キーワードに登場し続けておりますからね。

 

 

今までにこういう前例はなかったので、こちらは驚いているといったところですね。

 

 

 

「人気ページランキング」というのもFC2ブログでは利用できるのですが、

 

これによりますと、石橋幸緒さんのことを書いた記事が飛び抜けて多いことに現在はなっております。

 

2番目に人気のある記事の4倍近くその記事をご覧頂いているようなことにただいまのところなっているのです。

 

 

 

う〜ん・・・

 

 

こういう非常に注目度の高いプレイヤーの方が引退されたわけですから、

 

今後のLPSAさんのことが心配ではありますよね。

 

 

今までに女流でこれだけウチのブログの検索キーワードで登場した人は

 

本当に誰ひとりいないですからね。

 

 

 

まあ、そのようなことも思うております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system