20140317

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

実は実は・・・

 

 

 

 

この雑感は昨日の2014316日に書いております。

 

FC2アクセス解析を今日も見ております。

 

 

 

本当のことを書きますと、まだ第3回将棋電王戦の第1局は全然見ていないのです。(笑)

 

ですから、どういうことになったのかは皆目知らないのですが、

 

さっきちょっとだけ見た2ちゃんねるにいろいろなことが書かれてあったので、

 

どうも習甦さんのほうが勝利されたようだな、と思うておるわけですね。

 

 

 

まあそれはそれとしましてね、アクセス解析に

 

GPS将棋関連の検索キーワードが多いようなことに実はなっているのです。

 

伊藤英紀さんの名前もよく出てきておりますね。

 

 

 

 

勿論「習甦」とか「竹内章」という検索キーワードが最も多いのですが、

 

まあこのようなことにただいまのところなっております。

 

 

 

 

こういうことは電王戦の表面にはまあ出てこないことなのでしょうけれども、

 

ウチのブログのアクセス解析を見る限りではやはり

 

「本当の真剣勝負を見たいよなぁ〜」

 

こう多くの方々が思っているということでしょうね。

 

 

 

 

でも、今回のルール。

 

無責任な一観戦者の立場から思いますと、やはり残念でしたね。

 

 

 

1回・第2回将棋電王戦のときは「これはどうなるのだろうか?」

 

ということでその日が待ち遠しいような気にもなったのですけれども、

 

今回はまだ見ていないくらいでして、

 

それに「うわ〜 この対局、どんなだったのだろうな?」

 

こういう気に今でもなっていないですからね。(笑)

 

これが偽らざるところですね。

 

 

 

「どうせリベンジ・マッチのような指し方になったのだろうな・・・」

 

こう勝手に思い込んでいるからなのかなぁ・・・

 

 

 

これはこれで、世間の人がさも簡単なことのように勝てるかのように思っていることは

 

それは間違いだということを真吾オジサンは思っているのですけれど、

 

それでもあまり見たいという気持ちにはなっていないですからね。

 

 

 

まあ自分のことながらよく分からんのですが、

 

「兎も角、いち早くこれは見ておかないとな!」

 

と今は全然思っていないのは本当のことですね。(笑)

 

 

 

本音を書かせて頂きますと、持ち時間が長いだけに観戦することを

 

面倒なことのようにさえ思っておりますからね。(笑)

 

 

 

解説者・聞き手で、米長前会長さんのようにトークを聞いているだけで

 

それなりに楽しめる人ならまた違いもするのでしょうけれどね。

 

 

 

 

 

「興行面で以前とはどう変わったのだろうかな?」

 

とこう思い直すことにしますと、やっとちょっとだけ見てみようかな?

 

という気持ちにはなるかなといったところですね。

 

 

 

まあこんな風にただいまのところなっております。

 

 

将棋電王戦を盛り上げないとならない立場の当事者の方々は

 

結構今は大変かもしれませんね。

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOP

真吾オジサンの雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system