20140318

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

花瓶について。

 

 

 

 

ちょくちょく行っている生協さんに花屋さんがあるのです。

 

時間があるときにそこを覗いたりしております。

 

 

店員さんに迷惑をかけてはいけませんので、

 

ちょろりと拝見させて頂くくらいのことなんですけれどね。

 

 

お花を見ているだけで単純に楽しくなるのですが、

 

そこで売ってある花瓶を見ることもあります。

 

 

ただスーパーなので、正直なところ、

 

「いいなぁ〜 この花瓶!」

 

というほどのものは置いていらっしゃらないですけれどね。

 

 

 

Wikipedia 花瓶

 

花瓶の外見は中に挿されるの印象を左右する重要な要素であり、

同じ花であっても別の花瓶に飾れば異なる雰囲気を醸し出すこともしばしばである。

 

 

こう書かれてありましたが、そうだよなと思いますね。

 

お花との相性と言うていいのか知りませんが、

 

こういうこともあるのでしょうね。

 

 

ただ花瓶というものは、所詮のところ、

 

お花を引き立てるものでないとならないと思いますよね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system