20140319

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

女性の声。

 

 

 

 

女性が可愛らしく思えるときって、いろいろとあると思うのですが、

 

真吾オジサンなどは声を聞いて急に可愛らしく思えることが多いですね。

 

 

 

 

以前、仕事で松坂慶子さんの声を近くで聞く機会があったのですが、

 

真吾オジサンよりもウンと年上の女性なのですけれど、

 

とても可愛い女性のように思ったことがあるのです。

 

 

 

で、なぜそうなったのだろうな?ということも思ったのですが、

 

それはどうもあの声にあるように思いました。

 

 

 

この声が可愛いというのは女性にとりまして、得なことでしょうね。

 

見た目は若そうに見えても、声でこれはやはりオバチャンだなぁ〜、と正直思うこともありますし、

 

逆に可愛い声ですと、10歳くらいは若くも思えますからね。

 

 

女性はこの声次第で相当に印象が変わるようにどうも思いますね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system