2014329

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

山崎バニラさんも距離を置いたか。

 

 

 

 

詰将棋メモさんのところを見ましたら、

 

山崎バニラさんが寄稿されたものがありました。

 

 

山崎バニラ語る今回の将棋電王戦について思うこと

 

 

山崎バニラさんと言えば、第1回将棋電王戦のときから

 

この将棋電王戦にはいなくてはならない方のように思っておりましたが、

 

ここに書かれてありましたところからしますと、

 

日本将棋連盟さんとはどうも距離を置かれたように思いますよね。

 

 

 

なんだかどんどんと距離を置こうとする人が増えているように思いますよね。(笑)

 

 

 

伊藤英紀さんがそうでしょう。

 

GPS将棋さん・激指さんも将棋電王トーナメントのご参加を見送られたところからして

 

そうなったような気もしますよね。

 

 

で、今回の山崎バニラさんもね。

 

 

 

ここに書かれてありました内容からしますと、

 

山崎バニラさんは、もう将棋の世界には

 

あまり執着がなくなった感じのように思えましたね。

 

 

「今後も仕事でお世話になるかもしれませんので…」

 

ですと、多分こうは書かれなかったではなかろうかと思いますもんね。

 

 

 

実は真吾オジサンはこの動画を随分前に見まして

 

山崎バニラさんのことは好意的に見るようになったのです。

 

 

動画 マルシア ふりむけばヨコハマ

 

 

こういう真吾オジサンですので、山崎バニラさんも将棋の世界から

 

距離を置かれたことを寂しくも思いますね。

 

 

 

もしかしましたらハレの部分しか見ることのできない門外漢には分からぬ

 

何かがあったのかもしれませんよね。

 

 

 

段々と将棋の世界が面白くなくなってきていますよね。(笑)

 

 

 

米長前会長さんももいない、里見さんも体調不良で休場、

 

3回将棋電王戦はあるルールでさえ負け越しそう、

 

そんなこんなで日本将棋連盟さんのHPは最初から見る気にもなれない。

 

ではとばかりにLPSAさんのHPのほうを見ますと、

 

これが一向に新しいことが書かれてはいない…(笑)

 

 

コンピュータ将棋のほうでは、GPS将棋さんが大規模クラスターを封印されるとか…

 

 

う〜ん… 本当に面白くなくなってきたように思いますね。(笑)

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system