2014515

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

根強い石橋幸緒さんの人気について。

 

 

 

 

この雑感は2014513日に書いております。

 

 

今日もFC2アクセス解析を見ているのですが、

 

今日も検索キーワードに石橋幸緒さんの名前を見ることができました。

 

 

 

石橋幸緒さんがLPSAさんから退会・引退されてから、もう結構日にちは経ちましたよね。

 

でもまだ毎日この検索キーワードが登場しております。

 

 

 

ウチのブログではあれこれと今までに記事に書いてきました。

 

でもね、何かイベントとかあってもそれ関連の検索キーワードが沢山登場するのは、

 

まあそのイベントが終わって1週間から10日間くらいのものなんですよ。

 

 

イベントではなくても、誰かが引退されたとかでもこんなものなのです。

 

 

 

それで10日もすれば、あることに対する関心は急にさめることにもなるのだな、

 

別のことのほうに多くの方は関心を移動させるのだな、

 

と真吾オジサンは思っているのです。

 

 

 

ほとんどこのような風になるものなんですよ。

 

 

 

 

こうならなかったのは、第1回将棋電王戦のときと、

 

この石橋幸緒さんの引退・退会のことでだけですね、

 

ウチのブログでしたらね。

 

 

 

1回将棋電王戦のときには、対局後3ヶ月くらいはそれ関連の検索キーワードが登場し続けました。

 

流石にその後になりますと、ウンと減りまして、

 

最近では「新米長玉」「伊藤英紀」「わーい飛車」

 

というのを10日に1回か2回そこで見るくらいのものですけれどね。

 

 

 

 

石橋幸緒さんの場合もこれに似ているような感じですね。

 

1回将棋電王戦のあとのときのことを思い出しますね、

 

検索キーワードを毎日見ておりますとね。

 

 

 

FC2アクセスランキング」の「人気ページランキング」というのがあるのですけれど、

 

これを見ますと、石橋幸緒さんのことを書いた記事が飛び抜けて人気がある記事となっておりまして、

 

2番目に人気のある記事の実に5倍以上の数字にただいまのところなっております。

 

 

 

まあこうなっておりますのは、最近は無料公開している記事も

 

頃合を見てブロマガにすることが多いのでこうなってもいるのでしょうけれどね。

 

 

今でしたら第3回将棋電王戦関連の記事を全部無料公開したら、

 

これらをご覧になられる方もまだ多いだろうなとは思うのですけれども、

 

ただこれをしますと、また2ちゃんねるにネット告発されかねませんからね。(笑)

 

 

兎に角、記事を無料公開にしますと、こういうことになることはもう何度も経験させて頂きましたから、

 

頃合を見てもうブロマガに変更するのがいいと思っているのです。(笑)

 

 

 

こうすれば熱心な方には無料公開のうちにご覧頂くこともできますし、

 

2ちゃんねるにネット告発されるリスクも低くなるとしたもんだろう

 

と思っているわけですね。(笑)

 

 

 

 

話が変な方向に進んでしまいましたが、

 

兎も角石橋幸緒さんの人気の根強さに少々驚いております。

 

 

 

もしかしたらそのうちに石橋幸緒さんのカムバックを望む声も大きくなってくるかもしれませんね。

 

 

これは有り得ないことでもないと思いますよ。

 

 

 

検索順位の問題もありますので、比較するのもどうかな?とは思いもするのですが、

 

2回・第3回将棋電王戦に登場したプロの名前も検索キーワードにちょくちょく出てくるのですが、

 

そのプロ全員の数を足しても、多分ウチのブログでは石橋幸緒さんの数には届いていないようにも思いますからね。

 

 

これは本当のことですからね。(笑)

 

だから真吾オジサンは驚いているわけでしてね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system