2014620

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

真吾オジサン流おにぎりダイエット。

 

 

 

 

 

先日この雑感でおにぎりのことを書いたのですが、

 

これが上手くいったので、最近はいくらか腹部の張りが緩んだようなことになっております。

 

 

愉快愉快。(笑)

 

 

 

繰り返しになりますが、このおにぎりを拵えるときに

 

三角形にしてあまりギュッとしないようにするのが真吾オジサン流。

 

 

最近はさらに工夫しまして、塩を減らすようにしました。

 

 

 

この塩味があるとおにぎりは美味くなるものなのですが、

 

この塩味でどうも酒の量が増えることにもなるのですね。

 

酒ではなく、水がお茶を飲めばいいのでしょうけれどね。(笑)

 

 

 

喉が渇くので、ついつい飲み過ぎることにもなるわけですね。

 

 

 

 

やはりおにぎりを小さいサイズにしても、食べる個数は変わらないのです、これがね。

 

 

 

真吾オジサンは以前に資金繰りに苦労しまして、

 

それで食べ物が喉を通らなくなりまして、

 

それでひと月で10kgも体重を落としたことがありますので、

 

 

 

こうした経験がありますので、

 

その気になれば、23kgくらいはいつでも落とせる自信をもっているのですが、

 

こういう無理をしなくても、まあこのおにぎりダイエットでそこそこは落とせるものですね。(笑)

 

 

 

 

食べたい・飲みたい・でも痩せたい人にはこれはおススメかな。

 

金もかからないですしね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system