2014622

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

ログを使った解説をしてみるか。

 

 

 

 

マイボナ(Bonanza6.0)と対局したログをもうこれまでに結構公表してきました。

 

 

以前の雑感にも書きましたが、このログをコピーして貼り付けただけの記事というものは人気はないものなんですね。

 

これはアクセス解析からそういうことになるのはもう分かっているのです。

 

 

そこで考えたのですが、このログを使って解説した記事を書いてみてはどうか。

 

 

 

ただ単にログが貼り付けてあるだけの記事よりかは面白いことになるのではなかろうか?

 

と思うたわけですね。

 

 

 

こう思いつきまして、別の誰かがこういうことをしていないものか?と思い、

 

Googleで検索してみたのです。

 

 

 

この検索をしてみたところ、そもそもログのことを書いている方が少ないのです。

 

 

 

まあ思えばそれもそうですよね。

 

現在の強豪のコンピュータ将棋に平手戦で1回でも勝てたことがある人というのが

 

もうそんなに沢山いらっしゃるとも思えないですもんね。

 

 

 

従いまして、自分がコンピュータ将棋と対局をしてそのログを使って記事を書いた方は

 

ほとんど今までにはなかったのではなかろうか?と思うたのです。

 

 

 

 

ではこの真吾オジサンがそれをしてやろうという気持ちになったわけですね。(笑)

 

 

 

 

まあただいまのところ、このようなことを思っております。

 

 

 

 

ログを見て、「それならこう指すつもりでいた」とかなんとかを記事に書いたら

 

それなりに面白くなるのではないかな?と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system