2014624

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

ねずみについて。

 

 

 

 

最近、家に小さなねずみが現れるようになったのです。

 

 

6センチくらいのねずみで尻っぽが長て、PCのマウスを思わせるようなねずみなのです。

 

 

 

真吾オジサンは無益な殺生を好みませんので、

 

「まあそのうちにどっかに逃げるだろうよ」

 

くらいに思って、殺すこともなく放置していたのです。

 

 

 

そうしますとこのねずみ、通路にじっとしていることが多いのですが、

 

真吾オジサンがそのねずみをまたいで歩いても

 

全く身構えることも、逃げることもしないで、

 

何事もなかったかのように平然としているのです。(笑)

 

 

 

 

こうなりますと、これが可愛らしくも思えてきましてね、

 

「よく見ると毛がふさふさとしているし、しっぽが長いのもどこか可愛いもんだよな」

 

「餌をやってみようかな?」

 

こんなことを思うんですね。(笑)

 

 

 

捕まえて籠の中に入れて飼ってもいいのですけれども、

 

こういう籠の中に入れるのはどうも監禁しているみたいで

 

実は真吾オジサンの好まぬところなのです。

 

 

 

ということで、このねずみちゃんとはしばらくこういう関係が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system