201472

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

女性の可愛らしさについて。

 

 

 

 

ニコチン中毒の真吾オジサンは最近では2日に1回は

 

地元企業のコンビニのポプラさんに立ち寄りましてタバコを買うようにしております。

 

 

タバコを買うコンビニはいつも決まっておりまして、買う個数もいつも決まっております。

 

 

 

真吾オジサンはいつまでもお店にダラダラと長居するのは、

 

店員さんに迷惑をかけると思っておりますので、

 

実に短い買い物時間にいつもなるものなのです。

 

 

店員さんは、お客さんの前ではそれなりの表情もし続けないとならないものですからね。

 

 

 

 

 

真吾オジサン「キャスターマイルドのソフトを〜個下さい」

 

店員さん「はい。年齢確認のところをタッチしてください。合計で〜円です」

 

真吾オジサン「はい。どうも」

 

ということで買い物は終わるのでして、お店には1分もいないことが多いのです。(笑)

 

 

 

 

精算を済ませたあとに「どうも」と言ってレジの前から去るのですが、

 

これに驚く店員さんもやはり多いものですね。

 

多分、このくらいのことさえしない消費者が多いのだろうなと思うんですよ。

 

 

 

 

この「どうも」を最後に言いますと、若い男性のアルバイトの人でしたら、

 

「ええっ! あっ、ありがとうございましたぁ〜」

 

と驚いた風になることも多いですし、

 

20歳前後の女性でしたら、大概の女性の場合でしたら、

 

真吾オジサンをレジの前で見つけると、もうキャスターマイルドを用意して

 

それは楽しそうに待っている女性が多いですね。

 

 

 

真吾オジサンがそのお店に行きだしてから56度目くらいになると

 

お店に入ったばかりの20歳前後の女性ですと、よくそんな風になっているものですね。

 

 

 

 

こないだもお店に入ったばかりと思われる2224歳くらい

 

可愛いと他人からは言われているであろう店員さんでも、

 

真吾オジサンがレジの前で財布を広げているうちに

 

キャスターマイルドを手にしていて、それを後ろ手にして持っていて、

 

真吾オジサンが「キャスターマイルドを〜個下さい」と言うやいなや、

 

後ろ手に持っていたキャスターマイルドをレジ袋に入れておりました。

 

 

 

ちょうど人にプレゼントを渡すときに、

 

「ジャ〜ン」とか言いながら後ろ手に持っていたプレゼントを前に出して渡したりするでしょう?

 

まああれと同じようなことをされるわけですね。(笑)

 

 

それからその女性は「うふふ」となって、これがとても楽しそうなんですね。(笑)

 

 

 

 

まあ可愛いものですよね。

 

女性はこういう面が残っているうちが可愛げあっていいですよね。(笑)

 

 

 

 

コンビニではフレンドリー・サービスということを言っておりますが、

 

まあそういうことでしょうね。

 

 

 

お陰でちょっとだけオジサンは気分が良くなれまして、

 

「あらら〜 今日は気分よくなれたな。今後も上手くこのオジサンを騙して頂戴ね」

 

なんてことを思っております。(笑)

 

 

 

 

まあ女性はどこかピュアそうなところがあるうちが可愛いですよね。

 

本当はそうではなくても、兎に角そう思わせてくれるうちがいいですよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system