2014722

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Halie Lorenさんの動画について。

 

 

 

 

 

あいも変わらずHalie Lorenさんの動画をよく視ております。

 

 

 

そうしているうちに気づいたのですが、

 

このHalie Lorenさんの動画で勝負事関連のものを視たことがないのです。

 

動画だけでなく、twitterでもスポーツのことに言及されているのを一度も見たことがないですね。

 

 

 

政治のことはマンデラが亡くなった時にそれについて言及されていたくらいで

 

まったくそういう世界のことには言及されないですね。

 

 

 

こういう面も真吾オジサンの好むところかもしれませんね。(笑)

 

 

 

女性の人間臭さが感じられるところも気に入っている面かなぁ。

 

 

 

 

まあでもこういうのは男性はあまり面白くないように思われるかもしれませんよね。

 

 

 

 

真吾オジサンの住んでいる広島市でしたら、男性相手に話をするときには、

 

カープかサンフレッチェ広島の話でもしておくとそれなりにコミュニケーションもできるようなもので、

 

男性はどうしてもどちらが強いのかとか、どちらが勝ったのかのかに興味を示すものですからね。

 

 

 

 

でもこういうことを嫌ったり敬遠したりする女性も多いものですよね。

 

多分Halie Lorenさんはこのタイプの女性でしょうね。

 

 

 

 

ところでね、宝飾品を好む女性ってね、

 

概ね勝負事を嫌うような人が多いように思いますね。

 

 

 

パチンコ好きで金離れがよい人で、それで宝飾品を求める方も少なくはないのですが、

 

実感としましては、ハト派・穏健派のような女性が多いものですね。(笑)

 

強さとかにはほとんど関心を示さない人が多いように思いますね。

 

ただ見栄っ張りは多いのですが。(笑)

 

 

 

 

販売の現場で、野球・サッカー・バレーボールの話を女性にすることなんてまずはないですもんね。

 

そんなことを言いだしたら売れるものでも売れなくなりそうな気持ちになりますもんね。(笑)

 

 

 

囲碁・将棋のことを言い出すなんて、全く問題外ですもんね。(笑)

 

まあこれが本当のところですね。(笑)

 

 

 

 

真吾オジサンなどは趣味で将棋をしていることを顧客の前では言いませんもんね。(笑)

 

そういうことを伝えますと、もうそれだけで

 

色眼鏡で多くの消費者に見られることになりそうなので、

 

言わないわけですね。(笑)

 

 

 

 

「何が趣味なの?」

 

と顧客から聞かれたら正直にこたえるくらいのもので、

 

自分から進んで伝えるようなことまではしないですね。

 

 

 

 

 

以前に宝石メモ・ブログかこの雑感で書いた記憶があるのですが、

 

アクセス解析でこれは分かっていることなのですが、

 

将棋と宝飾品の世界は親和性がどうも悪いのです。(笑)

 

 

 

アクセスしてくる企業名なんて全く異なりますからね。

 

 

 

将棋の天地に大手アパレル企業とか、都銀・地銀とか、信販とか、宝飾品のメーカー・卸・小売とか、

 

消費者庁・経済産業省からのアクセスがあったことなんて記憶にないですからね。(笑)

 

 

 

 

先日、twitterで被災地の宝石店のことをツイートしました。

 

燕の親子のことでね。

 

 

 

宝飾品を好まれる女性って、ああいうのをご覧になられて

 

「まあ可愛いわねぇ〜」というような人が多いものだと思いますね。

 

冷やかしでなく、実際に購買される女性はこういう女性の方が多いと思いますね。

 

こんなものだと思いますね。

 

 

 

 

将棋愛好家のtwitterを見ることもあるのですが、

 

どうも真吾オジサンのような方は誰もいないですね。(笑)

 

 

 

ABBAとか、小野リサさんとか、寺井尚子さんとか、坂田美子さんのことで

 

ツイートしている将棋愛好家の人なんて

 

真吾オジサンしかいないのではあるまいか?という気にはなりますね。(笑)

 

 

 

 

まあこれは職種の違いでそうなるのでしょうね。

 

多分そうだろうなと思いますね。

 

 

 

こういう真吾オジサンですので、

 

将棋の世界はひどく人情味がない世界のように思っております。(笑)

 

 

真吾オジサンには勝利に伴う名利をどうも思いすぎているように見えるわけですね。

 

 

そもそも何のために戦っているのかを

 

ほとんど思っていないようにも見えるわけですね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system