2014728

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

YSS20102枚落ち vs 真吾オジサンの歩三兵について。

 

 

 

 

最近になりまして、AI将棋18でも盤面編集ができることを知りまして、

 

それでYSS20102枚落ちにして、真吾オジサンのほうは歩三兵に設定した対局をしました。

 

 

 

この設定で2局目にもう勝てました。

 

 

激指10<全戦型>六段+、Bonanzaレベル13と指し方は異なるのですが、

 

やはりこのYSS2010でも歩三兵のような展開にはまだ伸びしろが大きいようには思いましたね。

 

 

 

ただ、激指・Bonanzaよりかはこういう展開ですと、YSS2010のほうがやや上手いような気もいたしましたね。

 

 

 

う〜ん、そうでもないかな…

 

 

入玉阻止の局面ですと、何となくなのですが、

 

Bonanzaレベル13のほうがうまいような気もしますしね。

 

 

 

まあまだこういう設定にした対局数が少ないので、

 

あれこれと書かないほうがいいか。(笑)

 

 

 

 

でもやはり構想力のなさはこういう設定にしますと、

 

表面化しやすいように思いますね。

 

 

 

まあこれらの棋譜は来月の10日前後に公表いたしますので、

 

もの好きな方はどうぞご期待のほど。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system