2014827

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

与謝野晶子歌集について。

 

 

 

 

先日本棚で埃をかぶっていた与謝野晶子歌集を読みました。

 

これがいいんですね。

 

 

 

もう本当に随分前に買った本だったのですが、

 

「こんなに面白かったのか」

 

とそのときに思いました。

 

 

 

正直なところ以前はそれほど面白みを感じてはいなかったのですけれどね。

 

 

 

まあ好みの問題なのでしょうけれども、正直なところ、この与謝野晶子の歌集を読みますと、

 

現代の歌人さんって面白くないと言いますか、なんか浅いなって思いはしますね。(笑)

 

 

 

まあ浅いとまで言うてはいけないのかもしれませんが、

 

ともかく真吾オジサンには与謝野晶子のほうがどうもしっくりとくるなといったところですね。

 

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system