2014831

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

来月号はお休みです。

 

 

 

 

ブログの記事にも書きましたが、来月は記事の更新を横着しようと思います。

 

 

 

実はもう結構前からこうしようと思っておりまして、

 

9月の記事は全く予約投稿していなかったのです。

 

 

 

まあ10月号のはもう予約投稿しておりますので、

 

来月はお休みにさせて頂くということですね。

 

 

 

 

こうした理由を一応書いておきますと、

 

もう短歌のほうに関心が移りつつあるのがひとつ。

 

 

 

それにどうせ第4回将棋電王戦でもタイトルホルダーは登場しないだろうなと予想していたのですが、

 

案の定そうなりましたので、記事を書くネタがないこと。

 

 

 

 

 

実のところ、短歌に興味を持ち始めまして、また読みたくなった本が増えまして

 

それでそちらのほうにどうせなら時間を使いたくなったといったところですね。(笑)

 

 

 

 

本当に最近では将棋に対して相当に関心が薄れまして、

 

毎日見ているものといいますと、

 

コンピュータ将棋協会さんの役員さん・伊藤英紀さん・やねうら王さんのtwitter,

 

LPSAさん関連・いっつさん・渡部愛さんのtwitter,

 

詰将棋メモさん、コンピュータ将棋関連の2ちゃんねるくらいしかもう見ていないのです。(笑)

 

 

 

これらを一通りチェックしたらもう他のことに時間を使うようになってしまいましたね。(笑)

 

 

 

 

アドバンスド将棋の大会にはそれほど興味は湧きませんし、将棋電王戦FINALのほうも

 

どこか菅井竜也さんのようなことにどうせなるだろうな…と思うているところがありまして

 

正直なところ、それほど観戦したい気持ちにも今のところなっておりませんしね。

 

 

 

 

さらに自分でコンピュータ将棋と指すのもちょっと飽きてきたところがあるのです。

 

 

最近は以前のことを思いますと、半分も指してないのですね。

 

 

 

 

真吾オジサンが歩三兵の上手になって指すのも少々飽きてきましたしね。

 

 

 

 

この真吾オジサンが歩三兵の上手になって指した棋譜を沢山無料公開しますと、

 

多分驚かれる方も多いのだろなとは思っているのですが、

 

しかしこれをしますとまた2ちゃんねらーに粘着されそうなのでね。(笑)

 

 

まあもうこれは流石に勘弁してもらいたいですからね。(笑)

 

 

 

ということでこれらの記事は無料公開はしないようにしているのですが、

 

そうしますと反応も少ないことにもなるわけでして

 

記事を書く意欲も減っているといったところですね。

 

 

 

 

ということで書くネタが減ったので来月はお休みということにさせて頂きました。

 

 

 

 

まあ今後はふた月のうちのひと月だけは記事を公表するくらいが楽でいいかなと思うております。

 

 

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system