20140403

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

コンピュータ将棋開発者も頑張っている。

 

 

 

 

20140216日にこういうことを書きました。

 

 

真吾オジサン雑感 20140216日 大学からのアクセスについて。

 

 

 

将棋電王戦の第2局の解説で木村一基さんがコンピュータ将棋開発者のことについて

 

言及されるシーンがありましたよね。

 

 

 

コンピュータ将棋の開発者も頑張っているのだ云々と教えてもらったとかなんとか

 

木村一基さんが言っておりましたよね。

 

 

 

これは本当のことであると真吾オジサンは思っております。

 

 

ということで、今回の雑感では、

 

その証拠をご覧いただこうと思います。(笑)

 

 

 

ホストの情報

初回アクセス

02/14 () 05:33:45

ホスト

dp111-112.jaist.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

北陸先端科学技術大学院大学 /  150.65.111.112

プロバイダ

北陸先端科学技術大学院大学

地域

日本

都道府県

石川県

OS

不明

ブラウザ

不明

ディスプレイ

1280×800/ビット数(色の深さ):24 bit

(リストへ戻る)

アクセスログ

各ホストのページ閲覧順を表示します。サイト内の複数のページ(アクセス解析タグを設置したページ)を閲覧した場合は、各ページの滞在時間が表示されます。

 

日時

訪問間隔

URL

リンク元

不明

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&es...

02/14 () 05:33:45

不明

未登録ページ

 

 

 

216日にこの雑感に書いたアクセスは、

 

これのことを書いたのです。

 

 

このアクセスはご本人か、まあ近しい方からのアクセスではあるまいか?と思っております。

 

 

 

 

表示されている時間にどうぞご注目のほど。

 

 

これは夕方の5時ではないのですよ、夜明け前の5時ですからね。

 

 

 

早起きをして明け方前の5時前後に職場へ行った

 

とも考えられないこともないのですが、

 

まあ多分これは前の晩から大学に残っておられた、

 

こう見るほうが自然ですよね。

 

 

 

将棋電王戦の第3局で豊島将之さんが1000局まではとかなんとか言っていましたが、

 

それに対して豊島さんはよく頑張ったなと言ってくれる人もあることでしょう。

 

 

 

しかし、頑張っているのはプロ側ばかりではないと思いますよ。

 

 

コンピュータ将棋開発者も結構頑張っていると真吾オジサンなどは思っております。

 

 

なにせコンピュータなので、何もしないままでは

 

ほっておいたままで自然と強くなるわけもないのですからね。

 

 

 

 

「コンピュータ将棋開発者が頑張っている?

 

そうは見えないけれどな。ホンマかいな…」

 

 

このくらいに思っている人が、この証拠物をご覧になられまして

 

その考えが多少なりとも改まりますと、

 

今回の雑感を書いた甲斐もあった気持ちにはなれますので、

 

そう思うようになってくださいね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system