2012年4月26日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

将棋はどこから注目されているのか? その2

 

 

 

 

 

昨日は名人戦・第2局のことを書きました。

 

忙しかったので、動画をほんの少しだけ見たくらいのもんでしたけれどね。

 

 

ただまあ一応は記事に書いてはおくものでして、

 

昨日もいつものお馴染さんとは異なるところからのアクセスも多かったです。

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/25 () 15:35:15

ホスト

net74-dhcp147.sfc.keio.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス 133.27.74.156

プロバイダ

慶應義塾大学

地域

日本

都道府県

東京都

OS

Windows XP

ブラウザ

Internet Explorer 8.0

ディスプレイ

1024×768/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

 

 

これも昨日あったアクセスのうちの一つです。

 

 

先日の雑感にも書きましたが、この雑感を御覧の女性の方、

 

少しくらいは将棋の世界のことを

 

「私、見直したわ!」

 

くらいに思って頂けておられますでしょうか? ^^;

 

 

 

 

実は、真吾オジサンは別の機会に、

 

学生のうちに学べることなんて所詮はたかが知れている、

 

とも書いた記憶があるのです。

 

 

どこの大学・大学院で学ばれたところで、そんなもんだろうと思っているのです。

 

本音はね。 ^^;

 

 

 

ただ、世間の人にはこういったところで

 

なかなか真吾オジサンの言い分に承知しないことも経験的に知っているのです。

 

特に女性の場合、こう思うことが多いのです。 ^^;

 

 

なので、方便といいますか、こういうようなことを思いまして、

 

こういうことも書いたり・貼りつけたりもしているのです。 ^^;

 

 

 

「こういうところからも将棋の世界は注目もされているのですよ」

 

こうすれば世間の人には分かり易いかな?

 

ということでこういうことをしているわけですね。 ^^

 

 

 

先日の雑感にも書きましたが、

 

「将棋は囲碁より格が低い」

 

くらいに思っている物知りさん?が世間には非常に多いのですが、

 

この手の小賢しい人には今日の記事・先日書いた記事のような説明をした方が

 

分かり易いだろうなということです。 ^^;

 

 

 

 

 

この手の物知りさん?のために、

 

もうひとつ、折角なので、一昨日あったアクセスもついでに貼りつけましょうね。 ^^

 

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/24 () 22:36:22

ホスト

wcache1.waseda.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

早稲田大学 133.9.4.11

プロバイダ

早稲田大学

地域

日本

都道府県

東京都

OS

Windows 7

ブラウザ

Chrome 18.0

ディスプレイ

不明/ビット数(色の深さ):0 bit

 

 

 

このブログを御覧の女性の方で、貴方の周りに

 

「将棋なんて囲碁よりも格が低いのよ」

 

なんてことをいう物知りさん?がいらっしゃるようでしたら、

 

今日の雑感・先日書いた雑感のことを説明してあげて下さいね。 ^^

 

 

 

そういう女性では、然るべき人から見れば、

 

「この女、相当なサル女だわ・・・」

 

と思われかねませんからね。 ^^

 

 

 

まあ、この手の物知りさん?の言うことなんて、

 

大概は底の知れたものに過ぎないということも

 

この雑感を御覧の女性の方はどうぞご記憶のほど。 ^^

 

 

 

2012年4月11日・真吾オジサン雑感 将棋注目か?

 

2012年4月15日・真吾オジサン雑感 将棋に対ついて。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system